イントロダクション

何かを始めたくて始めました

日常に突然訪れる暇をどうやって潰すか

暇ですよね?

今この記事を読んでるって事はあなた相当暇なんじゃないですか?

ちなみに僕は暇です。

 

 

今日は朝から普段通り出社しているのですが、

稀にある超絶暇な日だったので暇つぶしにブログを更新しています。

 

うるさい偉い人がお出掛けしに行ったのでのびのびと仕事ができる

うるさく言われないっていいですね、やる事はやってますし

毎日こうだったらいいのにと切に願います。帰ってこないで欲しい。

 

束の間の休息を存分に味わう事にしましょう。

しかも明日休みだしね最高かよ。

 

そういう事で暇つぶしにブログを書いたわけですが、

暇なので書くこともないんですよね、当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

なのでこのように唐突に暇になった時にどうやって対処するのかを考えていこうと思います。

 

今回はなるべく他の人が見ても

仕事してる風に見える物から中心に考えました。

 

機会があれば縛りなしの暇つぶしも書こうかと思います。

無限に出てきそう。

 

Twitter

早速で申し訳ないのですがもうこれだけで解決するような気さえします。

Twitter大好き人間なので本当に呟きレベルの頻度でどうでもいいことを垂れ流しております。

 

でも仕事中だからあんまりガッツリは見れないかなって人にはこれがオススメ。

 

・BossKitter

http://v6.bskt.yubais.net/home

 

たまたま大手検索エンジンに似てるTwitterクライアント。

これで調べ物をしてる風にTLを眺められます。

 

それでもあまり眺めすぎると「何でこいつどのサイトにも飛ばないんだ? 一覧表示フェチ?」とか謎性癖持ってるって思われる可能性があるので、結局長時間の利用は厳しいかもしれません。

 

ちなみに僕は普通に公式で見てます。



他のブログを読む

これは勉強にもなるし面白いブログは面白いので、いい暇つぶしになるかと。

ですが問題はやはり仕事中という点。最近ブログとかってフリー素材の画像が度々ドーンって入っている事多くないですか?もしかしたら僕もそうなっているかもしれませんが。

 

食に関しての記事とかでヨガしてる女性とかウエスト測ってる女性とか

会社で見てたらエロ画像と紙一重ですよ非常に危険です。

 

ですがこれも対策を考えました。

ブログを開いた瞬間に全選択!!!!コピー!!!!

ブログは瞬時に閉じた方が賢明です。

 

それであとはメモ帳とかに貼り付ければ画像もなく

片隅の方でちっちゃくテキストだけを読めます。

あら簡単。

 

「こいつどんだけメモしてんだよ」って思われるのは我慢しましょう。何事にも犠牲はつきものです...

 

上記とは別にページのソースを表示するのもいいかもしれませんね。(投げやり)

 

逆にブログを書くのもいい暇つぶしになるかと。

 

もう思いつかない

意外と思いつかないもんですね。やっぱり仕事してる風にってのは

少し難しいかもしれませんね、だって仕事しないといけないからね。

 

ちょっと身勝手ですがここまで書いてたら結構

暇を潰せたので考えるのが面倒なりました。

 

あとは適当に退社後の事でも考えとけばいいんじゃないでしょうか?

コンビニ行ってテレビ見てお風呂入って寝たらいいと思います。

 

おわりに

暇を潰すために書いてたのに急に忙しくなって定時退社がなくなりました。まるで魔法ですよ...

みなさんも暇を潰すのは程々にしてちゃんと仕事をした方がいいと思います。