イントロダクション

何かを始めたくて始めました

ブログ始めた事を忘れてた

多分病気

ブログを始めた事をこの2日間くらい綺麗さっぱり忘れていました。
忘れるまでが早かったね、自分でもびっくり。

 

 

言われて気づく

Twitterでブログ書けって指摘されてやっと思い出しました。
指摘されなかったらあと3日は忘れてた自信がある。
でもこれ最近悩みの一つなんですよね...
ブログに限らず忘れっぽい。
忘れっぽいというよりは絶対に忘れてはいけない情報が多すぎるんですよね。
完全に許容範囲を超えてらっしゃる、勘弁してほしい。

 

 忘れられない情報

 大半は仕事の情報ですね。
僕は社会人になってやっと1年経ったって感じの人間なのですが
まだ慣れない部分が多い。

 

慣れないというより覚える事が多いんだと思います。慣れはした...かな?
一時期はある程度の仕事内容覚え、余裕かましてたんですけど
入社して半年経過した辺りで担当する仕事が180度変わりました。
それまで覚えてたものほとんど使わなくなったんですよね...
それでもとりあえず続けてみてやっと1年って感じです。

 

会社の情報でさえ稀に忘れててお叱りを受けるのですが、
そうなるともうプライベートの事なんてほとんど覚えてません。記憶喪失です。

 

そりゃブログとか忘れるよね

上記の理由から、3日くらい前に始めたブログとか忘れてもしょうがないですよね? 
見事に正当化に成功しました、ありがとうございます。

 

さすがに冗談ですが最近は本当に自分でも危機感を感じます。人ってこんなに忘れるもんですかね?
楽しいとかつまらないに関係なく過去の事は結構忘れてしまう...

 

どこに行ったとか大まかな事は覚えてるんですけど
「この前こうこう言ったじゃん!」とか友人に言われてもまじか...ってしか返せません。
逆に何でみんなそんなに覚えてるの?外付けでHDDでも付けてる?

 

俺は2GBのUSBメモリレベルかもしれない。

 

対策は一応してる

危機感を持ち始めてから一応対策はしてる。
何か予定どうこうの会話したなって人とのLINEは
思い出すたびに読み返すようにしてるしカレンダーのアプリも使い始めた。
便利すぎて感動してる、僕は原始人かよ。

 

仕事中も絶対にメールを送らないといけない時間があるんだけど、一回忘れててめっちゃ怒られたので
特定の時間にアラームをかけるようにしたんだけど
アラームかけた事を忘れる。

鳴った瞬間めっちゃビビるんだよね、恥ずかしい。

 

救済求む

忘れっぽい同盟でも組んで対策方法とか教えて欲しい。誰か共有しましょう。
同盟組んだ事を忘れそうだけど...

 

オチがつかない

どう終わるか10分は悩んだけどあまりいいオチが付けられなかった。
オチの付け方まで忘れてしまったようだ...