イントロダクション

何かを始めたくて始めました

電子書籍派になろうとして1週間くらい経ったけどすでに辞めたい

ことの発端

もともと部屋の片付けが苦手だったのですが
ある日を境に大規模な片付けを実施しました。詳しくはまた別の機会に記事にしようと思いますが

 


今回は電子書籍の話。

 

片付けの際に結構物を減らしたんですよ。
その時にどうしてもマンガってかさばるな~って
感じたので、思い切って電子書籍に移行しようと決意しました。

 

Kindle

実際にそう決めた後、電子書籍を初めて購入したのが1週間くらい前です。使うのはKindleにしました。
理由はAmazonで買い物する事が多いからです、特にこだわりもないし。

 

読む範囲で不満はない

実際に読んでみましたが、なんというか…普通。
読みにくいとも感じませんし。
ただタイトルでまとめたりが自動でやってくれたりしないんですね。一応自分でフォルダ作ってそこに入れる形ではできるけど正直面倒…

 

あとこれは最近知ったのですが最新刊が読めるようになるのって発売から結構後になるんですね!
電子だからむしろ早いと思ってました。
僕住んでる地域が沖縄なんですけど、沖縄って単行本の発売1週間くらい遅れるんですよね…
電子書籍だと早く読めるんじゃないかって思ってたんですけどこれは結構ショックが大きかった。

 

手持ちのマンガの電子化

電子書籍に移行するなら手持ちのマンガも電子書籍にしてもらおうと思いまして、代行?みたいなの探してみたんですけど。
一般会員だと早くても2ヶ月先

 

控えめに言っても遠いです…
まあこれはプレミアムな会員になってしまえば解決しますが、そこまでするほどでもないなって感じ…

 

~そして辞めたい衝動へ~

意外と不便だなって(暴言)
だって最新刊はすぐ読みたいじゃん!

しかもあれこれ試行錯誤している内に集めてるマンガ大体最終回を迎えてしまったんですよね。
新しく読み始める予定もしばらくはないので
数十冊くらいはもう部屋に置いててもいいかなって思い始めちゃったんですよね…

 

もし電子書籍の方が絶対いいのに!って熱い意見をお持ちの方はプレゼンお待ちしております。